海外リサーチ

海外リサーチソリューション

DataLab株式会社では、海外リサーチ案件も対応可能です。

調査実施可能国数が多く、特に中華圏東南アジア諸国でのリサーチに強くなっております。

定量調査だけでなく、インタビュー現地フィールドワーク等の定性調査も対応可能でございます。

また、従来のサービスよりも迅速に結果のご共有が可能であるため、マルチカントリー調査にも対応いたします。

事例①定量調査・定性調査・ワークショップ

全世界60ヶ国以上でのインターネット調査に加え、

アジア地域を中心としたオフラインでの定量調査FGIデプスインタビューホームビジットなどの定性調査

専門家インタビューワークショップなど総合的な調査サービスを提供します。

事例②360度マーケットトレンド分析

中国ECビッグデータを用いて分析する中国での360度マーケットトレンド分析。

EC分析<京東/ taobao(淘宝網)/Tmall(天猫)/京東>

サーチエンジンワード<Baidu(百度)>

ソーシャルメディア<微博、レッドなど>のデータを統合的に分析することで、

自社商品カテゴリーなどのマーケットレンドを俯瞰することが可能です。

事例③EC調査

JD購買データ(Listening)xアンケート回答結果(Asking)により、

EC行動実態に即したユーザー像ユーザーインサイトの理解購買行動の把握が可能です。

事例④ビックデータ分析(キャリアデータ)

中国・台湾・香港*での商圏分析・Webサイト来訪者分析。

キャリアデータを用いることで性別・年齢・地域などの属性情報を正確に把握できます。

また、基地局電波を利用した位置情報電話番号の付け合せによる、自社ユーザーや自社会員の外部データ提供も可能(インストール・利用状況など)。

Cookieシンクとは比較にならない圧倒的精度の3rd partyデータ分析を実現可能です。

事例⑤キャリアビッグデータ分析+アンケート

オンライン、オフラインのキャリア会社行動データによる対象者選定プロファイリング生活者への適時アプローチによる、キャリアビッグデータ分析 (Listening)+アンケート(Asking)。

事例⑥モバイル写真・動画調査

アジアでのフォト&ビデオギャザリング調査。

調査対象国へ行くことなく、現地の生活者の実態やトレンドなどを把握可能なモバイル&デジタルエスノグラフィー

写真や動画はダッシュボード形式で納品するので、簡単なPC操作だけでプロジェクトメンバーや関係部署と情報共有が可能で、メンバーとの活発なインサイトディスカッションをサポートします。

事例⑦店頭観察調査/リテールオーディット

現地小売店での自社商品棚割り価格競合商品チェック店頭プロモーションチェックなどの画像収集及び簡易サーベイソリューション。

食品スーパーだけでなく、家電量販店やデパートなどあらゆる店頭での自社商品の売られ方を把握

併せて、10項目程度のチェックポイントをサーベイ形式で聴取可能。

現地流通との交渉材料や、現地で売れるパッケージ要素などが把握できます。

事例⑧競合プロモーション調査

グローバル競合企業が、対象国・エリアでどのようなプロモーション展開をしているか、webサイトやappsのキャプチャ、TVCMやOOHメディア、新聞雑誌などの写真・動画を収集することで把握。

また、プロモーションに対しての感想や意見を併せて聴取することで、競合プロモーションの評価現地でのプロモーション施策のヒントを得ることが可能です。

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